PINFU

毎日書く訓練

2023/12/25

 クリスマス。だからどうしたということもない。もう年末で、Mー1もおわって、年末感はない。
 職場の先輩と飲み会をして、野郎二人でクリスマスに嫌ですね、なんて言いながらたのしく飲んで、止せばいいのにエッチなお店に行ったら、やっぱり行かなきゃ良かった、後悔ってほどではないけれど、べつに行かなくてもよかったのに高いお金を払って、わざわざ、ああやっぱりやめときゃ良かった、でもしょうがない、帰宅難民になりそうでドキドキしながら終電で帰宅、明日仕事なのに二時ごろ家について、シャワーを浴びる、脱いだらちんちんが腫れていた。
 さっきシャワーを浴びたけれどたぶん石けんがちゃんと洗い流せていなかった。そのへんもなんか、いや、批判するのはよそう。帰り道でちんちんが痛えな、と思って、トイレに入って拭いてはみたけれど、痛みはなくなったけれど腫れてて、うわ、シャワーできちんと洗い流す。ちゃんと翌日には腫れは収まっていた。だから病気ではありません。
 クリスマスなのでなんとなくみんなうきうき、飲み会でも、
 なんでもいいからとにかく人生は楽しい方がいいですよ
 とわたしが言った。もうすぐ異動の人は、なんだかたのしそう、自分が話題の中心になっているのがたのしい、口では異動するのやだ、と言っているけれどとてもたのしそう、その話で、
 なんでもいいから楽しい方がいいですよ、なんでもいいんですよ
 と言っていた。
 行ったの?
 行きましたよ。行ってイキましたよ。
 ハハハ
 もう行くのやめます
 なんで?
 もう二回失敗してるので、わざわざ行くほどじゃないっていうか
 「わざわざ」ね、どこで後悔したの? 帰るときでしょ?
 帰るときというか最初っから
 行ってるときから
 行ってるときっていうか、会った瞬間に
 それ後悔じゃなくて、ハズレだったってだけじゃん
 うーん、でももういいです
 なんだよ。もしよかったらまた行くでしょ?
 だから嫌なんですよ
 もううんざりしているうちにやめてしまいたい。