PINFU

毎日書く訓練

2023/12/07

 なんか書こうとして、隙間さん(今度の日記祭で日記を売る方)のインスタの宣伝を見ていたら、なにを書こうとしていたのか忘れて、だいたいいつもは「なに書こうとしていたのか忘れた」と書いているうちに思い出すんだけど、まだ思い出せない。
 きのうの日記を更新して、ここで書いていることは知り合い二人にしか言っていないから、急にTwitterにリンクを投げてみたらどうかな、でも基本的にだれもわたしには注目していないので投げたところで知れているんだけど、ちょっと思い出しそうなのは(まだ思い出せない)、岸波龍さんが来年佐々木敦について書く、と言っていたことをきのうの日記に書いていて、それについて考えている何かだったような気がするんだけど、やっぱりまだ思い出せない。まあいいや。思い出せないってことは大したことじゃなかった、ってことにするしかない。でも逆に、トラウマみたいに、大したことだからこそ思い出せない(思い出さないように抑圧している)ってこともあるかもしれないから、大したことだったのかもしれない。
 小島信夫的な書き方について、うわ、なんか、俺が偉そうなことを書こうとしている感じがするので、やめておきます、