PINFU

毎日書く訓練

ディオニソスの祭り(14)

2024/03/01
 大谷のインタビュー見てると、見えてる景色がぜんぜん違う。それは本読んで勉強してるってことではなくて、天性のものってこともあるかもしれないけれどそれ以上に、毎日素振りしてる、毎日トレーニングしてるってことが、あれだけ深い思考というか、日々発見があることの下地になってる。ただ仕事をしてるだけだと自分も定型の質問しかできないインタビュアーになる。
 こういうことを書くとまるで自己啓発系の意識高い起業家(もうこのイメージが古臭いかもしれない)のnote記事みたいだから、他人のことじゃなくて自分のこと。会社行って仕事してればそれでOKみたいな気持ちにはなりたくない。ちょっとでも大谷のあとを追えるようにしたい。