PINFU

毎日書く訓練

2023/12/12

 日記祭のあと体調を崩して寝込んでいた。
 帰りの電車に乗ってるあたりから、あれれ? となり始めて、その日はイヤホンを忘れていた。カバンの中を探してもなくて、家を出る前に充電してたから、ああそのまんまだ、でカバンの中に、以前コロナになったときに、治った直後は体温計を持ち歩くようにしていて、その体温計がカバンの中に入れっぱなしになっていて、こんな体温計なんかいらねえよ、と心の中で毒づいていたら、帰りにめちゃくちゃ助かった。
 家帰って晩ご飯用意するとか無理だから、駅前で済ませて、バスもキツいからタクシーで帰らせてもらって、事前に家族と職場の上司には連絡しておいたので明日は休みだなって、寝て、翌日病院へ。コロナとインフルどちらも検査をしたが「陰性」だった。理由もなく発熱することはあるみたいで、とくに咳も出ていないから、なんだかよくわからないけれど、でも十二日の今日もまだ熱はひいていない。
 さっきカロナールを飲んで、こんどは抗生物質を飲む。これは食後二時間あけて飲んでください、といわれていたので、今二時間空いたところなので飲む。
 一応明日から仕事には行く予定ではいるんだけど、もしかしたら途中で帰りなさいってことになるかもしれない。